続々とスイスへの称賛の声!- ユーロビジョン・ソング・コンテスト

2021年05月22日
0
0
Eurovision
20210522-1.jpg



今夜(スイス時間:5/22 21:00~)、いよいよ、
ユーロビジョン・ソング・コンテストの決勝戦!

20日、準決勝でスイス代表の歌Gjon's Tearsの"Tout L'Univers"
TVを通してライブで聴いた。
途中、不思議なことが起こった!

何かが私の心の中に入りこみ、その瞬間を感じた!
初めての経験なので他と例えようがない。

何と説明したら良いのかわからないが、
歌を聴いている途中で涙が出そうになった。

これを単純に"感動"と呼ぶのには
あまりにも平凡過ぎるような気がするが、
他の表現が見つからない。



≪ESC-準決勝(5/20)Schweizスイス≫




このYouTubeの動画では
たくさんのコメントが寄せられ、2021年の勝者であると
スイス以外の国々のたくさんの人たちが予想している。


そして、美しい旋律、美しい詩には
美しい感動と美しい言葉が導かれる・・・。


あまりにもコメントが多すぎて、
すべてのコメントには目を通すことができなかったが、
Gjonの歌は彼らに素晴らしい心のギフトを与えてくれたかのような・・・、
いくつかピックアップしてみた。


≪ YouTubeのコメントより(主に、自動翻訳)≫

このボーカルは単にこの世界の外にあります!そして歌もそうです。純粋な芸術!

これは神の歌です。なんて素晴らしいボーカルで、深く感動しました。そしてなんて深い歌。

ゴッホの星月夜、グスタフ・クリムトのキス、ピカソのゲルニカを一気に聴いているような気がします。純粋な傑作!

この曲は、私たちがあまり避けている部分に触れるだけですが、傷つけることなく、実際に一種の癒しをもたらします。額に甘いキスをするように。こんなに感じます。とても希望を感じます。ありがとうございました。あなたが遠くに行くことを願っています。そして、宇宙全体があなたに従います!🤗

彼は誰もそれを作ることができない驚くべき魔法の声を持っています。

それは新鮮な空気のようです。

魂の最も深い糸に触れます!涙が出ずに聞くのは信じられないほど難しく、全身に鳥肌が立ちます!

それは宇宙的で非現実的なものです。私は長い間これを感じていません。

これは粋で、ユニークで、魂を癒します。

パフォーマーの声は本当に全体の美学を運ぶようになる。

宇宙的で非現実的なものです。私は長い間これを感じていません。

聞いている間ずっと泣いていて、とても感動的です😭

すべてがとても賢く、とても純粋で、とてもエレガントで、完璧に作られ、それでもとても粋だった。

ジョンの声がどれほど美しく天使のようで、彼の演奏がどれほど魔法で力強いかを表現するのに十分な言葉がありません。そして、彼はなんとユニークな魅惑的なアーティストなのでしょう。彼は私たちを宇宙を越えた旅に連れて行ってくれるだけで、私はあえて彼を見て瞬きすることさえできません。まるで私たちがGjon'sSoulの一部、純粋なARTの一部、強い感情と信憑性を見ているようなものです。

Tout l'Universは単なる歌ではなく、文化のリセットであり、あなたが呼吸する酸素であり、ライフスタイルであり、呼吸する理由であり、この残酷な世界からの脱出であり、芸術であり、愛する人からの抱擁であり、あなたのすべてです。

この曲は私の魂の奥底に私を感動させます。

このパフォーマンスのすべてが魔法のようです。

壊れやすい美しさと弾力性のある力の素晴らしい貴重な宝石。異世界:感動的で息をのむような。

この曲は一晩中頭の中にありましたこの曲とジョンの素晴らしい声は、私がここに聴きに来るたびに、言葉では言い表せない気持ちを与えてくれます。

このライブパフォーマンスは純粋なアートです。

すべてがとても賢く、とても純粋で、とてもエレガントで、完璧に生産され、それでもとても粋でした。

この曲を聴くたびに鳥肌が立ちます。

すごい!これは歌の記念碑です。素晴らしい!

それは素晴らしいパフォーマンスでした、とても純粋で、とても強烈でした。私も泣きました。

何を書けばいいのかわからない。美しい歌、美しいボーカル、そして美しい歌詞。このパフォーマンスを見たり聞いたりして、この少年が私を別の世界に連れて行ってくれたような印象を受けました。触るだけで美しい。美しさはこの曲の奥深くにあります。

うわー!私の父は先月非常に大きな脳卒中を患い、それが彼を一生重度の障害者にしました。言葉の意味はよくわかりませんが、この曲は私たちの感情を完璧に捉えています!

これは私をこの世界から連れ出しました、

あなたの目と笑顔で私たちが見ることができたのは、純粋な愛、幸福、そして感謝の気持ちでした。あなたは私たちにあなたの最も深いコアを開き、私たちの魂はそれに感動しました。あなたは素晴らしいアーティストですが、何よりもあなたは非常に謙虚で、知的で、本物であるため、素晴らしい人です。

それはただのある種の空間であり、魂の奥深くまで浸透しています!

この男は純粋な芸術です。彼の声、表現、動き...

彼はマジでとても才能のあるであり、彼のボーカルと歌詞は絶対に美しいです。それはただの傑作であり、彼と競争できる人はほとんどいない。

他の人と比較した群衆の反応を聞くと、この曲は驚くべきものを超えており、勝利を争うことは明らかです、

素晴らしい音楽、素晴らしいパフォーマンス。これ以上何が言えますか?パフォーマンスがとても気に入りました。私はかなりの勝利を主張しています。個人的には、曲がどういうわけか私の魂に沈み、何かがスキップされました。

「魔法」「芸術」「癒し」「天使」「涙」「愛」・・・

Gjonの歌は感動の涙を与え、無限の宇宙の中に彼の魔法が広がる。

スイス国外の人の中には、このようなコメントもいくつかあった。
スイス代表として彼を選んでくれて感謝します。

スイス人のコメントには・・・
私はスイス人として誇りに思う・・・

2022年の開催地はスイスであると予想している人もたくさんいる。
私もその一人。

20210522-2.jpg※一般の人気投票では、引き続きトップ!
(2位との差、18,732ポイント:12:30現在)


すべては明日(スイス時間:5/23深夜)にわかること。
今夜もまた、素敵なパフォーマンスを楽しもう♬


update-blog.jpg


【5月23日更新:結果】
ご覧のとおり、各国からの投票では1位であったが、
最後に一般からのTELによる投票の集計の上乗せの結果、
イタリアとフランスに次、3位の結果に終わった。

≪各国からの投票≫
20210522-3.jpg


≪最終結果 BEST3
01 (524)イタリアの旗ItalienMåneskin"Zitti e buoni"
02 (499)フランスの旗Frankreich Barbara Pravi"Voilà"
03 (432)スイスの旗SchweizGjon's Tears"Tout l'univers"

📌すべての結果はコチラから。

各国の投票でスイスが1位になったのは、
過去10年間を振り返ってみても、
私が見始めてから初めてのことではないかと思う。

言葉の使い途が間違っているかもしれないが・・・
『国破れて山河あり』の言葉がふと頭の中をよぎった。

スイスは負けても、彼の人の心に残る美しい自然(歌)の景色は
在りつづける。
自然を彼の歌に例えて、
無理やりにつなげてしまったかもしれないが、ふとそう思った。


さて、今夜はイタリアンパスタでも食べて、
イタリアを祝福するか!


【5月24日更新】
審査対象外のファン投票(結果発表後の確認
BEST10では
ご覧のとおり! 依然としてスイスがトップになっている。。。
20210522-04.jpg


📌日本ではYouTubeでショー見ることができます。


swissflag.gif   swissflag.gif   swissflag.gif 
最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
ほんの少しでも・・・あなたのこころにスイスが近くに感じられたら.....
応援クリックを2箇所していただけたらとてもうれしいです。 001.gif001.gif
PVアクセスランキング 
にほんブログ村
にほんブログ村 


FC2 ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加 

smile_suisseflag.gif inoreader_3




スイスファンクラブ Allegra
Posted by スイスファンクラブ Allegra
スイスの旅は「心のサプリ」と言ってもいいでしょう。
スイスの自然や動物たちに触れるといつも癒される。
まるでホットチョコレートを飲んだあとのホッとする気持ちと同じ。
「チョコレートタイム」は、スイスの旅で感じたハッピーな気持ち、癒された瞬間を振り返っての思い出タイム。
スポット的にスイスの旅での印象を呟いています。
私のブログを通じて、スイスをもっと好きになってくれたらうれしいなぁ~☆

🌻お知らせ🌻
2022.04より「スイスで遊ぼう!」というテーマを追加しました!
カテゴリは≪SWISS-Q≫
スイス(ネタ)で遊ぼう!が正しいかもしれません。
※Facebook≪Swiss Fan Club≫との連携が多くなります。

Copyright ©スイスファンクラブ All Rights Reserved.
AG.png AI.png AR.png BE.png BL.png BS.png FR.png GE.png GL.png GR.png JU.png LU.png NE.png NW.png OW.png SG.png SH.png SO.png SZ.png TG.png TI.png UR.png VD.png VS.png ZG.png ZH.png

Comment 0

There are no comments yet.
☕ (6)
自己紹介/ご挨拶 (2)
AG アールガウ州 (2)
AI アッペンツェル・インナーローデン準州 (5)
AR アッペンツェル・アウサーローデン準州 (0)
BE ベルン州 (59)
BL バーゼル=ラント準州 (47)
BS バーゼル=シュタット準州 (33)
FR フリブール州 (8)
GE ジュネーヴ州 (3)
GL グラールス州 (0)
GR グラウビュンデン州 (20)
JU ジュラ州 (0)
LU ルツェルン州 (8)
NE ヌーシャテル州 (13)
NW ニトヴァルデン準州 (6)
OW オプヴァルデン準州 (1)
SG ザンクト・ガレン州 (5)
SH シャフハウゼン州 (6)
SO ゾロトゥルン州 (7)
SZ シュヴィーツ州 (2)
TG トゥールガウ州 (1)
TI ティチーノ州 (3)
UR ウーリ州 (2)
VD ヴォー州 (33)
VS ヴァレー州 (15)
ZG ツーク州 (2)
ZH チューリヒ州 (9)
アドベントカレンダー (11)
複数の州 (2)
スイスのニュース (11)
コロナウィルス - COVID 19 (7)
スイスの天気 (12)
スイスの動物 (2)
スイスの料理 (1)
Eurovision (1)
スイスの車窓から (4)
スポーツ関連 (2)
オリンピック/パラリンピック (9)
スイスの祭日 (1)
ロジャー・フェデラー (2)
スイスのパン (1)
アルプスの花 (1)
スイスの山 (3)
スイスのデザート (1)
Pink Ribbon (1)
🎄クリスマス (1)
日本の旅 (25)
スイスのチョコレート (2)
スイスの豆知識 (4)
スイスの鳥 (1)
SWISS - Q (0)
スイス国外 (1)
スイス鉄道関連 (2)
お得情報 (1)