menu
              

野生のエーデルワイスを探す方法

       
          
Edelweiss3

何度も何度も夢に抱いた、ついに、野生のEdelweiss/エーデルワイスに出会った感動!

Zermatt/ツェルマット
涼を求めて訪れた旅であったが、暑い暑い夏の日。

旅の情報によると・・・
①エーデルワイスは石灰質の土壌が大好き!
004.png私には地質学の知識は乏しい。
Edelweissweg/エーデルワイスヴェークのハイキングコースで見れる!
004.png上級者レベルの登山スキルと体力が必要。
③Alpen Aseter/アルペン・アスターの花と一緒に暮らすことが多い!
006.gifこれは私にはできる!

ということで、紫色のアスターを見かけるたびに、
「エーデルワイスはどこ?」と花に話かける。
Alpen Aster

そして、Blauherd/ブラウヘルトからStellisee/シュテリゼーへ向かう途中、
ついに幸運が舞い降りた。

情報どおりにアスターと一緒に可愛く咲いていた。
Edelweiss4

野生のエーデルワイスに感涙。
Edelweiss2

マッターホルンには私の喜ぶ姿が見えただろうか。。。

シュテリゼーへ行くまで♬エーデルワイスの歌を口ずさみながら歩く038.gif
すると、また咲き始めのエーデルワイスに出会う。
Edelweiss1

"またいつかきっと君たちに会いに行くよ!"

182.gifこの場所についての詳細は次回のブログにてご紹介します。


swissflag.gif   swissflag.gif   swissflag.gif 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
ほんの少しでも・・・あなたのこころにスイスが近くに感じられたら.....
応援クリックを2箇所していただけたらとてもうれしいです001.gif001.gif
PVアクセスランキング 
にほんブログ村


FC2 ブログランキング

##スイス ##ツェルマット ##花 #高山植物 #自然 #海外旅行 #ヨーロッパ #Switzerland
#Zermatt 
20170708
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
                                    

0Comments

There are no comments yet.