menu
              

輝く宝石色の湖 - ブリエンツ

       
          
20201008-03.jpg

インターラーケンへ訪れる前にBrienz/ブリエンツに立ち寄る。

木の葉が秋色に変わっているが、ブリエンツ湖はいつもと変わらず美しい!


ブリエンツ湖の色は、いつ訪れてもエメラルドグリーン色に輝いている。
ときには、ターコイズブルーに変わるときがあるらしい。

エメラルドターコイズ(トルコ石)の湖・・・宝石色の湖だ!


20201008-04.jpg


スイスの湖はとても美しい。
それぞれに特徴があるが、スイスの大きな湖の中では
このブリエンツ湖は一番、水が透き通っているように感じる湖だ。



インターラーケンをはさんで東にブリエンツ湖、
西にトゥーン湖だが、湖の印象は違う。

あくまでも私の主観であるが、トゥーン湖が男性のイメージ、
ブリエンツ湖は女性のイメージ!



湖畔に立つ。
20201008-01.jpg



お昼頃だというのに、秋のせいだろうか・・・
朝の情景のような雰囲気があり、すがすがしい。


清き水を見ているだけで心が洗われる気分になる。
20201008-02.jpg



≪カモたちのお昼寝≫
どれほど、湖が澄んでいるのか確認できる。
20201008-06.jpg



湖畔では白鳥が休憩中。
太陽の光に照らされ、白い羽根がさらに眩しく感じる。
20201008-07.jpg


彼らは私のすぐ横に座った♬


何度訪れても、静かで平和な気分にさせてくれる湖である。

いつか、ターコイズブルーの湖も見てみたいものだ。

そして、このブリエンツにはとても心温まる物語(実話)がある。・・・つづく
続き

📌旅メモ
Thunersee(トゥーン湖)- Interlaken/インターラーケン - Brienzersee(ブリエンツ湖)
20201008-08.jpg

swissflag.gif   swissflag.gif   swissflag.gif 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございます。
ほんの少しでも・・・あなたのこころにスイスが近くに感じられたら.....
応援クリックを2箇所していただけたらとてもうれしいです。 001.gif001.gif
PVアクセスランキング 
にほんブログ村


FC2 ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
smile_suisseflag.gif inoreader_3


関連記事
                                    

0Comments

There are no comments yet.